IN-N-OUT

自分が経験したことをここに貯めていこうと思います

ツイッターで絶対美味しいキーマカレーが話題に!

そのレシピがこれだ

 

 

 

 
 
 
私は最近自炊をしているが料理は上手ではない。
 
実家では母親がよく牛すじ入りカレーを作ってくれていた。
それが本当に美味しく、好きだった。
 
スーパーに行くと牛すじが割引で安い値段で売られていた。
これは好機!と思い即購入。
牛すじ入りカレーを作るぞと意気込んでレシピをろくに見ずに他の材料も購入。
それが失敗の原因だった。
 
牛すじはを煮込むには圧力鍋がいる。
または、2時間ほど煮込む必要があるのだが、アパートのためかガスコンロが20分ほどで自動で消える機能がついているのだ。
 
さすがに2時間も煮込むことはできなかった。
 
また、煮込んだ汁を冷まして油などを取り除いて、その汁でカレーを作るのだが
冷ます時間もなく、そのまま流用してしまった。
 
その結果、完成したカレーはこってりで、美味しいとは決して言えない代物だった。
カレーなのにあまり美味しくない。まさかこんなことになるなんて、、、
 
やはりレシピには先人の知恵が豊富に入っていて、決してないがしろにするものではないと学んだ。
こちらが参考にしたレシピです。
栗原はるみさんのレシピはおしゃれなので友人などが来訪される際に活用したいですね。
 
 
 
その点、今回のキーマカレーはとくに買い足すような料理器具もなく、
材料さえあれば私にもできるだろう。
 
先日スーパーに買い物に行ったばかりなので今週の土日くらいにこのレシピを活用させていただきたい。
 
作ったらブログのあげようと思う。
続報を待て。
 
 

 

ちなみに牛すじ入りカレーを作ったあとに圧力鍋を買いました。

圧力鍋なのに4000円もせず、時短にもってこいです。

パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040

パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040