IN-N-OUT

自分が経験したことをここに貯めていこうと思います

amazarashiのライブに行って来ました

f:id:gomatarou543:20180505121108g:image

みなさんamazarashiをご存知ですか?

アニメ「東京喰種」の1期のエンディングや

僕のヒーローアカデミア」のオープニング曲など歌っていてアニメ好きな方はご存知の方も多いかもしれません。

amazarashiのメンバーはギターボーカルの秋田ひろむさんとキーボードコーラスの豊川真奈美さんの2人で他はサポートでライブなどの演奏しているバンドです。

 

ボーカルの秋田ひろむさんはゲーム好きでこちらの「型破リヰナ」の「ゲーム、再考」レベル上げをしながらじゃなきゃ眠れない | 型破リヰナ

でゲームについて語っているのですが、秋田さんのゲーム好きがよく伝わって来ますし、あのような素晴らしい歌詞を作る方の書く文章はやはり素晴らしい。

ゲーム好きな方もamazarashi好きな方にもお勧めできます。

記事自体はだいぶ古く、突然終わってしまったのがとても残念でした。

 

豊川さんは体調不良のためしばらくライブはお休みするそうです。

 


今回は「地方都市のメメントモリ」の名古屋公演に行ってきました

f:id:gomatarou543:20180505012825j:image

ジャケット可愛いですよね

 

amazarashiのライブは普通のライブと違いバンドメンバーの手前にスクリーンがあり、そこに映像が映し出され、その後ろでバンドメンバーが演奏しているという形になります

f:id:gomatarou543:20180505012758j:image

手前にスクリーンでその後ろにメンバーです

 

圧倒されました、、、!!

 

素晴らしい曲を作り、それを自分の歌で表現する。

なんと素晴らしいことか。

 

よくライブ行って感動で泣く人いるじゃないですか。

やっとあの気持ちがわかりました。

泣きはしませんでしたが、そのくらい感動しました。

 

みんな手を挙げたり、踊ったりするわけじゃなく棒立ち(?)の状態でステージの方をずっと眺めていました。他のバンドのライブとは少し違ったテイストが楽しめます。

 

 

今回は初めて行った会場で入り口が3つあり、前方、真ん中、後方に分かれていて間違えて前方のほうに行ってしまいました。

先ほど書いたように、amazarashiは映像がメインなので真ん中より後方のほうが映像が見やすいです。(秋田さんの顔がみたいのなら断然前がいいですが、、、)

 

今回は2階に指定席があったみたいで、そこは座れて鑑賞できるので羨ましかったです。

 

約2時間とても幸せな時間を過ごすことができ、GWの充実ぶりが最高潮です!

 

6月6日にはamazarashiの映像作品「理論武装解除」も発売されるのであと約1ヶ月後が待ち遠しく感じます。

理論武装解除

 

こちらが6月6日発売の理論武装解除です

初回生産限定版にはTシャツが付いてくるそうで、2枚予約してしまいました。。

 

 

今日はこんなとこで。